箔押しの文字サイズ決めに悩む日々

 
DSC04829.JPG
 
 
こんばんは。
今日は台風のせいか
ここ最近からは考えられないほどに涼しかったですね。
涼しいのが嬉しくて、
今日は久しぶりに作業が捗りました。
 
というわけで今日やったこと、
書きます。
 

 

まずはまずは、

画像にもアップした箔について。

今ポップアップの作品を納める箱を設計していて、

箱の蓋には箔押しをしようと計画しています。

なので今日の作業第一弾は

その箔の文字サイズ決め。

先日から悩みに悩んでいましたが、

もう今日決める!と決めて一つ絞り出しました。

箔の色決めは明日に回して次。

 

次はウェブショップのオープン準備。

今日は同封する時に入れるお手紙的な紙を用意しました。

今のところ8月20日OPENを目標にしていて、

明日の夜、父の知人にテスト注文をしてもらう予定です。

どうなることやら。

 

次。

 

次はグリーティングカードタイプの新しい型紙の設計。

と同時進行で商業用の型紙設計についても見積計算。

そしてお世話になっている会社様へ進捗報告メール。

 

グリーティングカードタイプの作品のモチーフは

ジャーマンアイリス。

花菖蒲やクレマチスとも悩みましたが

一番思い入れのあるモチーフにしました。

今日で型紙の全体が出来たので、

今週中に型紙精製までして、

お盆中に彩色まで済ませねば、です。

 

とにかく何もかも急がねば。

丁寧に、急がねば。

 

そんな感じです。

明日は箔の色決め、忘れずにやらねば。

 

では引き続き良い夜を

 

裕美

日記   2018/08/07   武田 裕美
タグ:貼箱 , Online Shop

この記事へのコメント

コメントを送る


※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください