住んでいた家の庭からの景色

 
 
こんにちは、裕美です。

週末に引き続き良いお天気ですね。

 

WSを終えてひと段落した?私は

ふと思い出して北アイルランドに行ってた時の知人にメールを送ってみました。

 

で、お返事と一緒に添付してくれてた画像があったので開けてみると

私がかつて半年ほど住んでいた家の庭からの景色でした。

こちらです。

 

 

IMG_20180530_061545.jpg

 

 

綺麗ですよねえ。

はああ、美しい。

 

夏を前に黄色く良い香り(でも葉は刺々しい)(名前忘れた)の花が

そこかしこに咲いていて、

写真では目視できないけど足元には菫も咲いてるはずで。

バターカップというこれまた黄色の野花やブルーベルも咲いてるのだろうか。

もう時期は過ぎたっけな。。

あとは鳥もよく鳴いてるんだろうな。

 

また行きたい。

またちょっと住みたい。

またこの遠く基本寒くて暗い土地で孤独になってみて、

今の自分だったら今度は何を感じるのか試してみたい。

 

で、住んだら住んだで感じるだろう

暮らし辛さとか人付き合いとかで感じるもどかしさとかも

少し感じて堪能した頃に

ぴゅいーと日本に帰ってきたいです。

勝手だけどやっぱり私は日本人だし

日本の衣食住が好きなので。

 

かで、本当はあと6枚ほど追加で写真を送ってもらったのですが

どれもが何故かこの日記にアップできなかったので

また私自身が行った時に沢山撮ってアップしたいと思います。

(住んでた家のボロボロの表札、ライラックの大きな木、

赤ちゃんの野兎が跳ねてた草むら、

私が初めて羊の死骸と対面した川とか、、紹介したかった、、!)

 

というわけで写真1枚だけになってしまいましたが、

この景色のように焦りすぎず風通し良く

今日からの一週間を過ごしたいと思います。

 

ではまた。

 

裕美

日記   2018/06/04   武田 裕美
タグ:日記

この記事へのコメント

コメントを送る


※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください