動画のご紹介「A to Z: Marvels in Paper Engineering-」

 
atoz.jpg
 
 
こんにちは。
今日はひとつ動画のご紹介を。
 
 
何の動画かといいますと
 
昨年の日記で何度か書いていた
The Movable Book Societyの25周年記念ブック
「A to Z: Marvels in Paper Engineering-Alphabet Pop-Up Collection」
の動画です。
 
私の方にも公開用URLが届きましたので
(よかった忘れられてなかった…笑)
26パターンのポップアップが実際に動く様子、
どうぞご覧ください。
 
 
 
 
私が設計した「J」は
10番目に映っています。
 
世界中の色んな国の色んな年代からの26人。
 
ポップアップって単純に言えば
「紙を折って組み立てる」という事なのだけど、
どこをどう折ってどう立体にしたり動かすかは
当たり前に人それぞれ。
この動画ではその表現の違いの一部を
それぞれ感じられると思います。
 
 
楽しんでいただけたら嬉しいです。
 
 
Hiromi
お知らせ   2019/01/30   武田 裕美
タグ:news

この記事へのコメント

コメントを送る


※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください