ここ3ヶ月の制作の振り返り〜5月④〜

5_26.jpg

 

こんにちは。

 

週末直前の金曜日、

「梅雨明けたって、、、今年梅雨、、あった?」と、

特別雨が降った記憶を思い返せないまま

照り照りの日が続いていますが

バテていませんか?

 

私は暑いのが苦手なので

例年どおり絶賛夏痩せ中(=秋冬太り)です。

 

さて、振り返り日記の続きを書きます。

 

 

 

5月④:花菖蒲の次は、フクシアの彩色!

 

5月もあと1週間ぐらい、、というところで

なんとか月末までにフクシアの彩色を終え、

6月からは組み立て&製本に入りたかった私。

 

先に彩色したシャクナゲと花菖蒲が「和」の雰囲気なので

「洋」のイメージしかないフクシアを

どうやって私なりの「和」に寄せていくか

迷いに迷った一週間でした。

 

結局、あらゆる配色を検討してみたのち

フクシアの花の色は白&赤(朱色っぽい赤)にすることに。

 

 

5_26.jpg

 

 

その時に記録とした写真を今改めて見たら、

なんとなくスイカの味の色っぽいですね。

スイカ、全然好きじゃないけど(笑)。

 

上の画像はパーツへの彩色です。

 

そして下の画像は台紙に貼る用の枝の彩色です。

なぜかモノクロ加工した写真しか残ってないので

これで勘弁してください。。

 

 

5_25.jpg

 

 

というわけでなんとか

5月中に3種類の花の彩色を終え、

6月からはやっとこさ製本です。

 

ただ、これがまた大変だった。。

 

本の閉じ方、魅せ方の世界の深さを

身を以て知った6月。

 

その話はまた次にします。

 

ではみなさま、よい週末を!!

ちゃんと水分もとってね。

 

Hiromi

花のポップアップ   2016/07/29   武田 裕美
タグ:for art

この記事へのコメント

コメントを送る


※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください